ロゴ

院長のブログ ”たいぞうの部屋”
のぞみ川

リボン 更新日:2016.6.15 リボン

松下泰三 

院長:松下泰三

診療科目・時間


皮膚科・アレルギー科

 
 
午前
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:30~18:00
[休診日]
日曜、祝日、第2・第4月曜日

住 所

長崎県島原市新馬場町852-2

TEL:0957-62-6556
FAX:0957-62-6864



 

  ボタン WHAT'S NEWS &TOPICS

 
 
 

○平成25年1月より第2・第4月曜日がお休みになりました。

 

 ボタン  ご挨拶

(自己紹介)

昭和34年9月9日生まれ(9月9日は旧暦では「重陽」と呼ばれ最高に縁起のいい日)、おとめ座、O型の56歳です。出身は島原市、父親の仕事の都合上引越しを繰り返し、小2の時に島原に帰って来ました。島原第1小学校、第1中学校、島原高校、そして東京慈恵会医科大学を卒業後、長崎大学の皮膚科に入局、大学病院、佐世保総合病院、長崎労災病院などの勤務を経て、平成11年4月に開業しました。
大学時代は硬式テニス部に所属し、テニスづけの毎日でした。現在も、ポパイテニスクラブと言うサークルを主催、年2回雲仙でテニス合宿を行っており、毎回県内各地から30人程が集まります。 医者としてのモットーは「病気を診ずして 病人を診よ」です。これは慈恵医大の精神で、学生時代から、徹底的に教え込まれました。その人の背景に何があるか、人はそれぞれです。同じ病気でも治療法は変わってきます。
夢はたくさんありますが、究極は「世界平和」、その一歩として島原未来塾を立ち上げ、塾頭としていろんな活動をしていました(まずは島原から変えていく、私の周りは確実に変わり始めています)。いろいろな出会いもあり、自分が変わっていくのを強く感じています。

(今後の抱負)

松下ひふ科に来たすべての人に笑顔で帰ってほしい、元気を与えたい。そのためにスタッフ全員「笑顔・笑声・笑心」で精一杯がんばります。
また、美容部門では、「島原の女性を美しく」このために都会でやっているさまざまな事をここ島原でやっています。これからも様々な機械を入れていく予定です。



 

ボタン  院内案内         



※ ”診察室” など文字をクリックするとイメージ写真が出ます。







ボタン  外 観



 
Copyright © 2008- MATSUSHITA. All Rights Reserved.
美容部屋A 待合室 美容部屋B 美容部屋C 廊下 受付 診察室 処置室 玄関 水槽